院長のひとりごと

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2012.03.28更新

Q、インプラントを顎の骨に植えて、体に影響はありませんか?

A,インプラント体には、アレルギーが少なくて体になじみがよく、骨と結合するチタンを用いているので、影響はありません。

Q, 歯が何本抜けていても治療ができますか?

A,可能です。診査、診断により、抜けた歯の本数分、インプラントが必要ないこともあります。
あごの骨の状態によっては、事前に骨を作る手術が必要となる場合があります。

Q, 抜歯してどのくらいでインプラントができますか?

A,粘膜が治り次第、手術可能です。
個人差がありますが、一般的に抜歯後3週間〜2ヶ月です。
抜歯時の骨の状態によっては、抜歯とインプラント手術を同時に行う、抜歯即時埋入も可能です。

Q, どのくらいの期間が必要ですか。また、通院回数は?

A,お口の状況により異なります。最短2ヶ月で仮歯を装着し、咬むことが可能になります。
通院回数に関しては様々です。歯科医師にご相談下さい。

Q, 何歳くらいまで治療可能ですか?

A,体の状態が健康であれば、何歳でもできます。
ただし、あごの成長が終わりきれていない中学生、高校生にはあごの成長が終わる20代まで待って頂くこととなります。

Q、インプラントにしたら何を食べてもいいのですか?

A,大丈夫です。


Q, 事故などで歯をなくした場合もインプラントで治せますか?

A,可能です。

Q、治療をするとき痛くないですか?

A,基本的には局所麻酔下で行いますので、むし歯治療と一緒です。
治療後の痛みは、投薬によってコントロールしますのでご安心ください。
患者様のご希望があれば、手術を静脈内鎮静下で行いますので、お申し付け下さい。

投稿者: リモデンタルクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

メールでのご相談はこちら